SSブログ

韓国ドラマのスター達! [芸能]

スポンサーリンク




イ・ビョンホンさん(42)が熱愛宣言されたとのこと、お相手のイ・ミンジョンさん(30)の日本公式サイトは今見れない状態ですね~!
韓国ドラマのブームは自分にとって継続的ではなかったものの、今ではTVでいろんなドラマがさまざまな局で放送されていたり、イ・ビョンホンさんの話題がここまでトピックとして持ち上がっているとは、本当にあっぱれだと思います。

私もかれこれ7-8年くらい前だったでしょうか。
はまりました~。
『冬のソナタ』よりも何よりも、『春のワルツ』『秋の童話』、もっともはまったのは『真実』[雷]
『美しき日々』も観ていましたから、もちろん、イ・ビョンホンさんのキラースマイルにイチコロだったわけです。

ある時からさっぱり観なくなり。

実は私も母もドラマが大好きで、母がいつもいくつか録りだめをしているので、実家に帰るとTVにかじりついていることが多いのですが、母は韓国ドラマもよくチェックしていて、気に入った韓国ドラマがあると録りだめをしているの。
で、彼女がこれらのドラマを一人で観ている横でチラ見をして、(面白そう!私も観たい!)って思うと、『私が観終わるまで消去しないでください』と言って、とっておいてもらっている状況。

イ・ビョンホンさん素敵♪・・・と思っていた時代から数年経った昨年あたりだったでしょうか。
韓国ドラマっぽくない、なんだか爽やかな感じのドラマを発見。それが
『テロワール』
でした。でもなんだか以前見ていたキャーって気持ちと違って、内容が面白いな、ヒロイン可愛いな、と思って見始めた感じ。

次は
『赤と黒』
これも内容に吸い寄せられて、どんどん続きが見たくなって見てしまった感じ。

そして、今週16日にNHK BSプレミアムで最終回を終えた
『シークレット・ガーデン』
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/secretgarden/
これも内容にひかれて見始めてはまった、はまった。(ちなみにまだ最後まで観終わってない。今度実家に帰るときまでお預け。)

この私にとって2回目の韓国ドラマブームに共通しているのが、見始めたきっかけが内容だったってこと。
そして3つとも正直、主役イマイチだなー、と以前イ・ビョンホンさんにドキリとしたような、スター目当ての要素がまったくなかったのでした。
もうひとつ共通点があってね、それは、

ドラマが終わりに近づく頃には、その(イマイチだなー)とか思っていた俳優さんが、恋心まで芽生えそうなくらいにとっても素敵な男性に見えてきてしまったこと

なの。
なんででしょうか。私自身よくわからない。

テロワール: キム・ジュヒョクさん
http://terroirdrama.com/
赤と黒: キム・ナムギルさん
http://akakuro.net/
シークレット・ガーデン: ヒョンビンさん
http://www.kntv.co.jp/secretgarden/

この3つの役柄、そもそもドラマの内容からしても全然異なるのですが、べったべたに女性に優しいタイプの男性達ではないのです。
どちらかというといつもヒロインに「なんてムカつく奴なのかしら!」と思われているタイプ。
でもドラマなので、そんな男性達にはいろんなバックグラウンドがあって、そして本当は優しくまっすぐな心の持ち主であることが見えちゃう。
しかも、韓国ドラマに出てくる男性って、私達女性が喜ぶような、ドキッとするようなちょっと照れくさいこと、やってのけてくれてません?
だから私の気持ちもこんな風に最終的にトキメキ満載でドラマが終わるのかな。

キム・ジュヒョクさんは、イ・ビョンホンさんと年齢は近いようですが、後の二人、キム・ナムギルさんとヒョンビンさんはひとまわりくらい違います。
なんだか今から彼らの40代が楽しみです~[るんるん]
彼らもイ・ビョンホンさんのように10年以上後も日本を騒がせてくれるのでしょうか。

今私にとって旬な『シークレットガーデン』、見逃した方は機会があれば是非見てみてね。
8月24日DVD発売です☆



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。